FC2ブログ

椅子に座っている? 

1番の菅谷です。
少しずつ暖かくなってきましたね!
ペットのシマくんも少しずつ気性が落ち着いてきているようなきがします(o^^o)
先日の朝、餌をあげると、餌入れの淵を椅子代わりにして餌を食べ始めたシマくんの姿を見て思わず写真を撮ってしまいました!
なんだか、人間味のあるリスだなと感じています(^^)
スポンサーサイト

皇居 

6番の今関です!

先日、母が皇居の桜を見に行ったらしく、写真を送ってくれました。





今年の公開日は4月1日までらしいです!

その日まで、晴れが続くといいですね(^^)

チューリップ 

6番の今関です!

医院の前の花壇のチューリップが、あっという間に成長していて、ビックリしました!

もうすぐ、花が咲きそうで楽しみです(^o^)

花粉症 

6番の今関です!

暖かくなってきたのは嬉しいのですが、花粉が飛ぶ季節なので、毎日くしゃみや、鼻水に悩まされます(´~`)

テレビでも、様々な対策が放送されてますね!

マスク、メガネ、帽子等々。

毎朝の花粉情報を見つつ、対策をとっています❗

お座りシマ君 

1番の菅谷です。
少しずつ暖かい日もあり、春が近づいている感じか分かりますね!
ペットのシマ君も気性の荒さが少しずつなくなってきたきがします。
自分の部屋に戻ると、シマ君がお尻も床につけて座ってご飯を食べている姿をみてあまりの可愛さに写真をとってしまいました(*^^*)

唾液検査  

1番の菅谷です。
「子どもが虫歯になったらどうしよう」と心配している親御さんも多いと思います。
自分の子どもが虫歯になりやすいのかどうかが事前にわかれば、きちんとした対策もしやすいものです。
また、大人の方でも、しっかり歯磨きしているのにすぐに虫歯になってしまうと悩んでいる方もいると思います。
そこで利用していただきたいのが「唾液検査」です。
唾液の成分から、口内のさまざまな状態が把握でき、虫歯のなりやすさなどを知ることができます。
そらクリニックでも、唾液検査を導入致しましたので、気になる方はぜひお声かけください!

桜 

6番の今関です!

近所のマリンピアの周りには既に桜が綺麗に咲いています🌸

まだ寒い日があるなか、桜を見ると暖かく感じますね。

お花 

6番の今関です!

今月の待合室のお花です。



春らしい色合いと、うさぎがいるのが、可愛いです!

是非、ご覧くださいませ(^o^)

マスク 

6番の今関です!

花粉のシーズンでくしゃみや、鼻水が出て、大変です。

患者さんに教えて頂いたのですが、フィギュアスケートの羽生選手が着けていたマスクが凄いと教えて頂きました。

2万円近くのするらしいのですが、構造が凄くて、ウィルス等をブロックしてくれたり、ダイエット効果もあるとのこと。

100回洗っても使えるらしく、優れものですね!

テレビで放送されてから、注文が殺到しているようです!

花粉を防げるなら少し使ってみたいなぁとも思いました。