MFTセミナー2回目 

1番の菅谷です。
先日は、MFTセミナー第2回目に参加してきました!
MFTセミナーは実践しながら学ぶかたちのセミナーなので、楽しみながら学ぶことができました(*^^*)
そらクリニックでも、方向性を決めてセミナーで学んだことを活かし、より充実したMFTをしていきたいと思います!
スポンサーサイト

癒し 

6番の今関です!

前より少し大きくなった猫ちゃん達の写真が送られてきました🐱



近々また逢いに行く予定なので、楽しみです(^-^)

オリンピック 

6番の今関です!

オリンピックが開催され、日々盛り上がっていますね!

日本人選手の活躍も観れ、元気を貰っています❗

残りまだ競技が続きますので、各選手頑張って欲しいですね!



シマ君の尻尾  

1番の菅谷です。
最近、寒さが増してきましたね💦
私のペットのシマ君も寒さのあまり、ハンモックから出てこないことが多いです(´・ω・)
今の時期は、タイガー期なのでゲージの外に出すこともできず、シマ君もストレスが溜まっているようです。
尻尾の毛が薄くなってしまっています。
早く外に出してあげたいです((´±ω±`))

口腔内状況  

1番の菅谷です。
きちんとセルフケアを行っているのに、むし歯や歯周病になってしまうという方もいるかと思います。
そこで注目したいのが唾液です。
唾液検査では、唾液に含まれる成分や菌の数を調べることで、歯と歯茎の健康や口内の清潔度まで調べることができます。
それにより、ご自身に合ったケアを見つけることができます。
ご興味のある方は、ぜひお声かけください(*^^*)

バレンタイン 

6番の今関です!

もうすぐバレンタインですね❗

お店にも様々なメーカーのチョコレートが販売されていますね。

どれも可愛くて、買うのに悩みます。

霜柱 

6番の今関です。

厳しい寒さが続いていますね。

ふと、医院の植木鉢を見ると霜柱が出来ていました。

子供の頃はよく踏みながら歩いてたなぁと懐かしく感じました。

雪も降ったりして、地面か凍ったりするので、通勤時は、滑らないように気をつけたいと思います。



猫カフェ 

1番の菅谷です。
先日、猫カフェに行ってきました!
猫とゆっくり触れ合える機会もあまりないので、とても癒される時間でした!
私はリスを飼っているのですが、冬の時期は凶暴になるので、遊べずゲージの外から見ることしかできません(**ω**)
肩に乗ってきたりする可愛いリスなので、一緒に遊べる日が待ち遠しいです。

マウスピース矯正 

1番の菅谷です。
最近、マウスピース矯正をする患者様が増えてきました!
私自身もマウスピース矯正をしていたのですが、歯が並んできた事に自分自身が実感できるのでモチベーションを下げずに最後まで矯正できたのがよかったと思います。
透明のマウスピースなので目立ちにくい点でも女性の方にはオススメです!

私自身の矯正前と後の写真です(*^^*)
矯正前(上) 矯正後(下)

床 

6番の今関です。

本日、業者の方が医院の床をキレイにして下さりました!

自分達で床を拭くのとプロの方にやって頂くのではやはり違いますね!

とてもピカピカになりました!