FC2ブログ

2016年最後の診療  

こんにちは。1番の菅谷です。
今日は、今年最後の診療でした。
診療後にみんなで大掃除をしたり、1年を振り返るフォトムービーも見ました!
1年って長いようであっという間ですね。
皆さんは来年の目標はもうたてましたか?
来年はたくさんのことに挑戦できる年にしていきたいと私は思ってます!
それでは、良いお年を(*^^*)
スポンサーサイト

お花 

6番の今関です!

今回の待合室のお花は、こちらです!

お正月をイメージしていると、おっしゃっていました(^_^)!

和の飾りも入っていて、とても素敵です(^o^)

クリスマスイベントを終えて 

8番の竹本です。
今年のクリスマスも終わりもう2016年も終わりが近づいていると改めて実感しました。
今回のクリスマスイベントも無事に終了致しました!
参加してくれた子供たちの人数はなんと、
51人(*^-^*)!! 
33枚の写真を撮ることができました!
写真を外して分けていると子どもたちみんなとってもいい笑顔で計画を立ててイベントを初めてよかったなあと本当に思います。
前回のハロウィンイベントよりも問題点などは少なく出来たかとは思いますがもっと良く出来るところはあったかと思いますのでどんどんより良くしていきたいです♪
ご協力いただきました子どもたちと保護者様の方々のおかげで今回作ったクリスマスの写真様の布も沢山の笑顔でいっぱいになり、感謝しております。ありがとうございました。

LINE始めました!!  

1番の菅谷です。
そらクリニックもLINEの公式アカウントができました!
患者さまがお友達登録するメリットは
1.キャンセルがLINEでできます。
2.LINE経由で通話料無料で電話ができます。
とても、便利なので是非ご利用ください(*^^*)

イルミネーション 

6番の今関です!

ボンベルタ近くのイルミネーションが、毎晩とてもキレイ輝いています(^_^)

小さいうなりくんが、可愛いです!

クリスマス  

8番の竹本です。
今日はクリスマス当日です。
みなさんはどうお過ごしでしょうか?(*^-^*)
クリスマスは2月25日にイエス・キリストが誕生したことのお祝いという意味があり、キリスト教徒の礼拝が世界中に広まったものと言われています。
日本では毎年クリスマスの日は何ヶ月も前からレストランなどが予約でいっぱいになったりしていることが多い印象ですが世界的には家でのんびり過ごしているようです♪
みなさんにとって楽しい1日になりますように!

くいしばり 

6番の今関です!

最近、歯をくいしばる癖が以前にも増して増えてきたと感じます(>_<)

気がついたら“食いしばり”をしてしまっているという方も多いのではないでしょうか。
“食いしばり”は、無意識にしてしまう事が多い癖です。“食いしばり”は、自分自身が思っているよりも相当強い力でしている事が多く、歯や歯ぐきを痛める事があります。
また、肩こり・頭痛など、思いもよらない症状を引き起こしている事もあるのです。
マウスピースを最近作ろうと考えております。

嬉しいこと  

8番の竹本です。
先日患者様とお約束の日にちを決めている時に壁のステッカーのお姉さんですか?と声をかけていただきました。
ブログを見ていただいていたようで、以前私が投稿したウォールステッカーの記事を覚えていてくれたそうです!
また、イベントの写真を飾っていることについてもとても子どもたちが楽しそうだなあと思っていたという言葉をいただいてとても嬉しかったです。
これからも印象に残していただけるようなブログを更新できたらなあと思いました!

ぎっくり腰流行?  

1番の菅谷です。
今年は特に、ぎっくり腰になる人が年令に比べて多いそうです。
大した動きをしてなくても、ふいにグキッといってしまうそうです。
私も、2ヶ月前ほどに人生初のぎっくり腰を体験しましたがとても辛くて微動だにできなかったです(>_<)
季節の変わり目でもありますので、皆さんも気をつけてくださいね!

流星群 

8番の竹本です。
寒い日が続いていて夜になるととても冷え込みますね。仕事が終わって帰りに空を見るととっても星が綺麗に見えます♪
地元にいた頃に夜寒い寒いと言いながら流星群を見たことを思い出しました!
私の地元はとても田舎だったので街灯がほとんどなく夜になると星がとても綺麗に見えます。
成田に出てきてやはり地元に比べると夜も明るく感じますが夜に星を見ると気分が落ち着きます( ˙˘˙ )
一月には「しぶんぎ座流星群」があるそうなので楽しみです♪