FC2ブログ

七夕 

6番の今関です!

キッズコーナーに、笹の葉を設置しました!



スタッフが取ってきた笹の葉に、飾り付けをしました

医院へお越しの際は、是非願い事を書いて笹に吊るして下さいね
スポンサーサイト

7月お知らせ  

1番の菅谷です。
7月になりましたね。梅雨も終わり夏が来ますね。今年は猛暑の夏になるみたいですね!皆さんは、夏休みのお出かけ予定は立てましたか?(*^^*)
7月10日(日),7月11日(月)
はスタッフ勉強会の為休みをいただきます。休日(土,日)しか来院できない方は7月9日(土)にお約束いただけますようお願い致します。

ゴーヤ  

8番の竹本です。
日に日に大きくなっていくゴーヤの横に新しくミニトマトとオレンジキャンディというパプリカを植えました!

実ってくれるのが待ち遠しいです♪
そして、ゴーヤなのですが人口受粉した方がいいのか?という話題になりました。
調べてみたところゴーヤは花から甘い匂いがして虫が寄ってきてその虫が受粉のお手伝いをしてくれるので通常は人口受粉しなくてもいいとのことでした。自分たちで植えてお水をあげてと手をかけていますがお天気や虫たちのおかげもありぐんぐん成長していくゴーヤがもっと元気に育って立派な緑のカーテンになっていってほしいなあと改めて思いました♪
来院いただいた時などちょこっと野菜たちの成長を見てみていただけたらと思います(^^)

歯の被せ物  

1番の菅谷です。
歯の被せ物は、前歯以外は保険だと銀になります。
白くしたいけど、保険外診療は高いからと思う方が多いと思います。
でも、ただ高いだけでなく体によい素材だったり、見た目が美しくなったりと特徴があります。
被せ物の種類、それぞれのメリットやデメリットをお話しさせていただくカウンセリングも行っていますので気になる方はお気軽にお声かけください(^ ^)

セミナー 

6番の今関です!

先週の木曜日に、「女性リーダー研修」に参加してきました!



参加者の方それぞれが、部下を抱え、日々の仕事の中で悩みながらも、解決方法など、色々とお話をしました!

異業種の方とお話をする機会は滅多にないので、外の世界を知る上でも、いい刺激となりました

メモをとる  

8番の竹本です。
先日可愛いノートをいただきました。私はメモをとるというくせがあまりなかった為メモを取れるようにとのことだそうです。
先週からメモをとることを心がけながら仕事に取り組んでいるのですが自分のできないこと、教わったこと、注意を受けたことが前よりわかるようになったと思います。メモはとても大事なことで仕事を覚えるために癖をつけることが絶対になると実感しました。
そして私がすごく好きなキャラクターのノートを選んでいただいてとっても嬉しくなりました。さらにメモをとるくせをつけてどんどん出来ることを増やしていきたいと思います♪

読書 

6番の今関です!



今、私はこの本を読んでいます

何故か常に余裕がなかったり、バタバタしたり…
その解決をこの本から、少しでも学べたらいいなぁと思います

石膏トラップ 

8番の竹本です。
昨日初めて石膏トラップの掃除をしました。石膏トラップとは歯型などを作る際に石膏という材料を使うのですがその石膏屑がシンクに流れて詰まってしまうのを防止する装置です。なので、毎日使うものなので石膏トラップの中は石膏屑がどんどんたまってしまいます。掃除を行ってから今日シンクに水を流すと石膏屑を取ったおかげかすごく流れが良くなりました♪やはり掃除をしたあとはすっきりしますね♪
あと、新しくクレヨンしんちゃんの漫画もラミネートし始めました!1巻目を発売したのは1990年だそうです。本がクタクタになってしまうのも多くの人に手に取ってもらえた、読んでもらえたと思いますので長年愛されているクレヨンしんちゃんははやりとても良い作品だと思いました。

ゴーヤの花 

1番の菅谷です。
暑い日が続いてますね!
太陽に当たり外に植えたゴーヤが花を咲かせました( ^ ^ )
朝方はまだ気温が低い時がありますのでみなさんも体調を崩さないようにしてくださいね!

スライド作成中 

6番の今関です!

毎日、歯磨きをしていても、虫歯になってしまうことは少なくありません。そんな人は、正しい歯磨きができていない可能性があります。「歯を磨いている」と「歯が磨けている」とでは、大きく異なるのです。

歯磨きの重要性についてのスライドを作成しております!

後は、音声をつけて、完成となります!