スマイルメーカー 

6番の今関です!

以前、お話した、スマイル矯正器の説明スライドが完成しました



より素敵な笑顔になりた方がいらっしゃりましたら、スタッフへ、お声かけ下さい
スポンサーサイト

1月  

2番の菅谷です。
今年が始まり1ヶ月が終わろうとしています。1ヶ月はあっという間で私は、まだ目標に向けてスタートできていないものもあります。このままダラダラ引きずらないよう期日を決めてスタートだけでなく毎日、気を引き締めていくことを考えながら生活したいです。皆さんはどんなスタートをきりましたか?

歯の大切さ 

6番の今関です!

8020運動をご存知ですか?

「80歳になっても20本以上自分の歯を保とう」という運動です。

20本以上の 歯があれば、食生活にほぼ満足することができると言われています。

そのため、「生涯、自分の歯で食べる楽しみを味わえるように」との願いを込めてこの運動 が始まりました。


また、歯のある人と、ない人では寿命も変わってくるようです!


80歳の男女を対象とした福岡県の調査によると、歯が1本もない人は20本以上残っている人の約2倍も死亡リスクが高いことが分かったそうです。

歯の役割って、命にも関わることなんだと、改めて実感させられたのと、普段から歯の治療、メンテナンスの重要性をお伝えしている身なので、自分自身も虫歯、歯周病にならないように、気を付けたいと思います!

生姜  

こんにちは!7番岩崎です!
今朝はすごく寒かったですね。
天気予報を見たら成田市で-5℃だったみたいでとてもびっくりでした…
家では身体から暖まるように暖かいミルクティーに生姜の粉末を入れるようにしています!
冷え性には生の生姜よりも乾燥している生姜のほうが効果的であり、健康成分が多く出ていることがわかってきたそうです!
今年の冬は乾燥している生姜の粉末を頼りに乗り切ろうと思っています!

音波ブラシ 

2番の菅谷です。
皆さんはどんな歯ブラシを使用していますか?私は、当医院で販売されてる音波ブラシを自宅で使用しています!私自身、音波ブラシを使うのは初めてだったので初めは違和感がありましたが使っているうちに音波ブラシでないと物足りなと感じるようになりました!磨いた後は歯がツルツルしてとてもすっきりします。当医院で取り扱いしている音波ブラシは30秒で一度止まり、また振動するという機能がついておりこれが4セット続くと自動的に終了するので、歯の上下の表裏に各30秒ずつ磨くことができます。先端ブラシも3種類ついているのでとても活気的な音波ブラシです!自分にあった歯ブラシをみつけることで歯磨きもより一層楽しくなるのでみなさんも是非自分にあった歯ブラシを探してみてください。

手袋 

6番の今関です!

先日、新しい手袋を購入したました

ミッキーのシルエットがあり、可愛いと思い、購入しました

スマホが使えるようになっておりまして
指先にもミッキーがいます
寒さが厳しい毎日なので、通勤時は必須アイテムとなっております!

花 

7番岩崎です!
今日雪の予報でしたね(><) 今は雨も降っておらずほっとしています…。
話は変わりまして、医院の出入口のところに早くも春の訪れの兆しがあります!
それは、ローダンセマム•アフリカンアイズという花が蕾を持ち、咲いていたのです!
目安としては3月から7月にかけて咲く花らしいのですがもう咲いていたのでほっこりしています!
春が来るのが待ち遠しいです(*^ω^*)

たまに感動する事 

3番の石坂です

40才過ぎてもこの曲は感動します。

おじさんでもこんな感覚もあってもいいですよね。

親孝行 

2番の菅谷です。
昨日は、お休みだったので、母と酒々井のアウトレットに行きました!いつも、家のことをやってくれる母に感謝を伝えられていないので親孝行ができたらと思い、ランチとプレゼントをしました!笑顔が見れてとても充実した1日になりました(^^)

寒さ対策 

6番の今関です!

朝、夜は寒さが一段と増しますね

お風呂に入る時に、浴室が寒いので、暖房をつけておく事も出来るのですが、ある記事で、浴室にシャワーでお湯を流しておくと、浴室の温度が上がり、寒さを防げるとの事でしたので、電気代の事も考え、入る前にやってます!